2009/12/06

Hibikino-Musashiのプログラム(6)

こんにちは。

今回はプログラムの「デザイン」についてお話しします。

見た目の良さは重要ですね。

Hibikino-Musashiプログラムのソースコードも見やすさ、わかりやすさを重視した設計になっており、コメントも丁寧に書かれてあります。

アイコンの話は以前、出てきましたね。


実行ファイルにはバージョン情報や著作権情報がこっそり組み込まれてあります(メンバー内でもこれを知っている人は少数です)。

デバッグ中の画面もウィンドウを整列させるなどして、見やすさを向上させています。



こちらはプログラム起動時のスプラッシュ画面。


※画面は開発中のものです(ここの素材を使用しています)。

ロボカップらしくないオシャレなデザイン。

これがフェードしながら表示されます。

こうしたムダ機能もHibikino-Musashiプログラムの特徴の一つです。

0 件のコメント: