2008/07/16

世界大会2008 5日目

試合がついに始まりました。

大戦結果は次の通りです。

vs MRL (イラン) 1:1 引き分け
イランチームと初の試合です。
我々のロボットの動き、敵の動き、ともにまだ完成していないようですが、
両チームとも、しっかり自己位置が出ていて、試合らしい試合でした。
敵のラフプレーでロボットがひっくり返ったりと、ドキッとする場面もありましたが、
故障もなく、無事に試合が終わりました。

vs Tech United (オランダ) 0:3 負け
このチームは今大会で一番目立っているチームです。
何といってもキックが強いです。
去年も強豪チームでしたが、すべてロボットを作り変えてきています。
きれいです。
試合ですが、動き、チーム行動自体は引けをとっていません。 
自己位置の精度も負けていないですが、
こちらはなかなかシュートを打たなかったり、
打っても方向がずれていたりして、なかなか得点できません。
一方、TechUnitedの方は強烈すぎるシュートで、
確実に得点を決め、結局3失点という結果でした。

vs Tribots(ドイツ) 0:2 負け
去年の優勝チーム、お馴染みのトライボットです。
このチームは見た目的には去年と変化ありませんが、
ゴールの色が無くなったのにあの完璧な自己位置はさすがです。
ディフェンスが完璧なので、なかなか得点が奪えず、
逆に相手には得点を許してしまいました。


送信者 Hibikino-Musashi

0 件のコメント: